うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

まるでばなな

1or231277 みっふぃに誘われ、
ローソンをお散歩。

みっふぃシールを探して
うろうろしていたら、
目があったものが。

そんなばななって。
いや、「まるでバナナパン」っていうパン。

かわいくて一目ぼれしてしまいました。
太さといい、ちょっと完熟気味に黒くなりかけた
黄色といい、よく見るとシュガースポットまで。

一生懸命まねして、「ぼくバナナだよ」っていっているみたい。
「ほらみて」と、くびれを作っての
まがり具合といい、
それはもう一生懸命でかわいいの。

じっくりその世界に浸った後、
たまらず、かじったらさくっとして、
中はとろりとバナナのとろり。

おいしい。
ずーっと昔、まるごとバナナに感激したときが
ありますが、
それに匹敵する、まるでバナナパン
やったね山崎パン

なんだかストーリのあるドラマを感じます。
復活して、すぐこんなネタで何なんですが、
微妙に続きます。