うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

仕事の不思議

仕事のことで不思議なこと。

1or151626 申し込みのプロセスや
時期がお客さんそれぞれ違うのに

なぜか、すでに配達している
場所の近くだったり
一方通行の配達ルート沿いということがあり驚きます。

同じマンションから別々のルートで
申し込みがあって、お客さん同士は知らない、
というのも、何軒かあります。

今日、初めてお届けしたおうちは
すでに配達していたおうちの
真向かいの方でした。

不思議でならないことのひとつです。
一軒の配達に手間がかからない分
よりたくさん配達できるので助かるのですが
100万都市、こんなにたくさんのおうちがあるのに、だれかが
どこかで糸をひいているのでしょうか。

そうそう、
先日お客さんになってくださった方が
驚いていました、
ぼくは仕事用でネットにショッピングカートを
使っているのですが、「サイト開いてびっくり、
あれ私が作ったのー」えーっ。

ということで、今日配達ついでに、「トップを開くと
音が出て夜中に、びっくりするんですけど
何とかならないですか?」ときいたところ
音を消すスイッチをつけると、いうことで
ネットなのにダイレクトな話のつながりがあったり。

だいたい、ぼくの前の会社がなかったら、
宮城にいなかったし、今の仕事していなかったし、
パソコンをやっていなかったら…
あのときネットで、ワード検定受けていなかったら…
ここにインストラクターとして、転勤もしなかったし…

いつも思うのは、すべていまから始まる。
どんな今でも、今を受け入れ、
今、自分にできる努力をすることが大事だと、。
そんな意味を感じています。

写真は「ありがとうフクロウじいさん」という絵本から

きのうも、「ばったり」体験があったっけ。