うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

浜田真理子ライブ

ライブに行ってきました。

このひとは、すごい人だなあと、
ただ圧倒されて、この瞬間に立ち会えたことが
ただありがたくて。

小さなホールのさらに
ぼくのすぐ目の前で歌ってくれていることが
素敵だった。

ジャジーなピアノの弾き語り。
ピアノも、歌も、歌詞も、曲も
どれもがほんとに一流という感じ。

しかも目の前で。
挨拶の時に、一瞬なんか目があうような
気が…

暗い歌なのに明るい希望を感じるのはきっとこの人が
にこにこしながら歌っているからなんでしょう。

どうして売れないのか、わからないのだけれど
席も半分空いていて、残念。

帰りに握手をしていただきました。
チャーミングな素敵な方。
柔らかい手でした。

編曲をアルバムとあまり変えていなかったのが
うれしかったな。
ほかの人の曲を歌っても、
この人の曲になってしまう本物感。

時間があればあした郡山、木曜日は
山形にも飛んでいきたいくらい…。
なんだか知り合いみたいな錯覚を覚えるけれど
すごい人です。