うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

返事に困った

先日飲んだ、生産者さんに
言われたこと。

初めてうちに訪ねてきたとき
あの映画のなんていったっけなあ、あの俳優に似ているなあと。
なんとなく感じが。

そう言われると気になるもの。

なんの映画?だれですか?

んーなんていう俳優だったかな…
なんとかフォンダ、
ヘンリーじゃなくて…うーん。

イージーライダーという映画で
なんか麻薬をやりながらバイクで旅をするひとの話だそう…

んー
ぼくは、あんまりいい印象じゃなかったのかな…

やっぱり気になって
その映画を見たことがなかったので
見てみました。

うーん
似ているかなあ。

あまりしゃべらないというのは
似ているかもしれないけれど。
うーん。

テーマはシンプル。
アメリカのというか、「人」の暗部を見せている。
なんかしばらく考えちゃいそう。

自由な人ってほんとに人は恐れます。
管理されてきた人ほど。。