うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

現実逃避中

1or016077 2月に、こんなのを注文していました。
品薄だったので、震災後佐川の配達開始とともに、
今日届いたんです。pogoplug

ぼくはというと、
放射能のよる土壌汚染や、ガソリン不足や、休業による赤字状態で
今後、いったいどうしたらいいのかと、
頭を抱えて、こころ痛めて、楽しみにしていてやっと届いた
こんなガジェットどころではないのですが
とりあえず、箱が邪魔だったのであけてみました。

あけたら、なんだかものが一個あるだけでなんにもなくて
なんだこれ。
とりあえず、つないでみて
説明書がないのでネットにつないだら
簡単に、クラウド状態ができてしまいました。

で、いま、itunesの代わりに
クラウドハードディスクに音楽だけ入れて、
iphoneで、ネット経由で音楽を鳴らしています。

ただ、ソフトバンクは回線がぶちぶち切れて
使いずらいです。
wimaxを認識させたので、自動切り替えでつかえるのかと思いきや
そうでもないみたい。

しかし。こんなことをしている場合ではない。