うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

kanakoのスープカレー

1r0010693 「かなこのスープカレー屋さん」という店にいきました。
内容そのまま、榎本加奈子さんが経営している
スープカレーのお店。

アロマとナチュラルという二つのスープのスパイスがあり
それに0-50の辛さをオーダーするという感じ。
20-30がおすすめということで25にしましたが
ちょっとぼくには辛すぎました。
チキンだし冬で寒かったから15くらいでよかったかも。

あとから来たひとは、なれた調子で50なんて言っていましたけど
このスープベースに50は勘弁だな。
旨みはあるのですがこくがないのでただチリだけで辛いというのは。

案の定、というか半分食べたら、飽きてきてしまいました。
カレーで飽きるというのは…。

なんでかな、野菜もスパイスも新鮮。
いままで知っている欧風カレーの煮込んだのがないのはいいけど
有機スパイスとかいい材料を使っているから
その部分を前に出すというより
どういうものをおいしいとして
まとめるかというところにある気がするので
そういうおいしいスープカレーがあるなら
食べてみたい。

あっ、よく誤解されますが
ぼくはおいいものを食べたいわけじゃないんです。