うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

フレンチプレスと笹かまちゃん

1r0011091 ただ、息をひそめて静かにドリップなんて。
ごぼっごぼっと、吐き出すマシンの珈琲なんて。

静かに密やかに息をひそめてその時を待つ
ワインのように、いれる珈琲。
フレンチプレスで飲みたくて
フランスののボダムが、有名みたいだけれど
あえて日本のハリオのを買いました。
だって安かったんだもん。1500円

ポットにじゃぼっっと入れてあと、机の上で
待っている時間が楽しい。

写真にいっしょに写っているのは
笹かまちゃん。
どっちに合わせていいか、カメラが迷ったのか
ピントがぼけてしまいました。