うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

県庁近くのある中華店

Simg_0559 あのね、たべろぐでね、おいしいとか
隠れた名店かもとか、高評価ばかりの店があって
それを見つけて、おおっと思って
期待度ぶら下げて、出かけていって

でてきた、五目やきそばが
こんなんで、べちょぬたーっとしていて
それをみて、がっくりして、食べはじめて
ますますテンション下がっていって
だんだん食べるのが苦しくなって
なんでこれを食べなきゃならないんだって
いう気になって、

しまいには、もそもそチャーハンすら、焼きそばを
おかずにしないと味がないって何なんだ。
と悩んできて、両方残してしまったりして。

すっごく自己嫌悪というかわけのわからない
感覚に、陥っています。

化学調味料つかっていないとか、
契約農家の有機野菜をつかっているとか、
そんなの、だからなにって感じ。

これを死ぬ前に食べたとしたら
この世を恨みで漂いそうで
次になにか食べるまでは
死にたくないとすら思った。

ちょっとショックで

仕事ではね、なんか思いの通じないことが
多々あり、もともとそれは当たり前じゃないかと
好意でやったことが、通じず

そんなこともわからない消費者になってしまったのかと
悩んだ日だったので
もしかすると、これは自分が間違っていて
店主の思いを受け止められない自分がわるいのかと
悩みつつ、いややっぱり、ともうわけわかんない。