うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

活々庵

1r1047954 山の帰りに寄りました。
豆腐の試食をどうぞ、座って。

なんと5種類をやっこで。

豆乳も、二種類の豆のを、
大きめカップでごくごくとさせていただいて
それはもう乾いた身体にとてもおいしかった。
あんまり夢中でばくばく食べてしまったので
味がよくわからなかったのが残念。

帰ってから、木綿を冷奴で食べたら
半分だけのつもりがいっきに豆腐一丁(わりと大きめ)
食べてしまいました。

滑らかすぎるのが気になるけど、おいしかった。
チーズやあんみつとこの豆腐は合うんじゃないかと思った。

木綿200円。
豆乳300円も買ってきたので
にがりもあるし、自分で固めてみようかな。

あと、どうでもいいんだけれど、ここの住所って

ぼく絶対、覚えられないです。