うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

ステンレスキッチン

1r11049339 このなにげにとんでもないキッキンがついてました。

実用性重視の田舎らしくステンレスの業務用。
不動産屋さんに
「街っぽいシステムキッチンではないですが大丈夫ですか?」
と聞かれたけれど、とんでもない。
思いがけないプレゼントでした。
おくびにも出しませんでしたが
美味しんぼの山岡さんみたいな気分で願ったり叶ったり。
憧れのキッチンが自宅に。

使ってみるとこれが 使いやすいんですよ。
シンクが2つ コンロは4つ5つおけて 大きなまな板をおける調理スペースもある。
もしかすると ちょっとした料理屋さんよりでかいかも…。

これはなにか作らない手はないと
しばらくろくに料理を作れない環境だったので、
しばらくはこの場所で料理の感覚と作る習慣をとりもどそうと思います。

ちなみにシンクしたのポカリとか、お茶のペットボトルはEM菌。