うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

てんぷら定食 大量

1r1050140 勢いをつけて食べないと 失速して食べられなくなる、てんぷら定食でした。

しらすのつくだには初めて食べました。

まぐろ刺しのほかに
天ぷらは海老二匹、アナゴ、キス、タラの芽、タケノコ
椎茸、カボチャ サツマイモ、たまねき、なす、ピーマン

あと、なんだっけな、
14種くらいでした。しかも一個一個の量が
普通の倍くらいあるんじゃないかという…。   

天丼はやめて、定食にしたのに
それでもこの量。
女性は食べきれないと思うし、カロリー表示があったなら
たぶん、超大盛ぺヤング焼きそばどころではないと思う。
考えたら頼めない。
で、考えないので、ご飯おかわりしたりして。

あとでお腹がもたれて、まるでボディブローのように効いてくるのは、

数年前はそうでもなかったので、トシのせいです。

松島の大漁という店。
震災後、どうなっているか怖くて、いけなかったのですが
なんもとなく、松島のこの一角、
普通に昔のままの街並み、店構えだったので
不思議な感じがしました。