うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

ソフトクリームとアルパカ

11399008929573 仕事帰りに、いつも気になっていたアルパカの旗のところに
さらに気になるソフトクリームの立体看板があったので
クルマを寄せて入りました。


なにか?
と、連れの犬もなく、ひとりで向かうぼくにそこにいた人が
聞くので、ソフトクリームたべられますか?と
尋ねると、はい、大丈夫ですよ、
と、あとで、考えるとお客さんだったみたいですが
優しく
答えていだけました。

ソフトクリームは、バニラとストロベリー味があって
ぼくは、バニラSで、180円でした。

11399009474709_2 アルパカ見れますか?
と、今度はおみせのひとに
尋ねると、駐車場から、ぐるっと回って入っていただければ
見ていただけますと、こちらの方も優しく。


アルパカ、那須のは、なんか刈られたり泥だらけだったりで、
アルパカじゃないっていう感じでしたけど、
ここのは、ふわふわで、優しくにこっと、わらっていて
かわいかった。
エサ200円だせば、近くからやれるみたいでした。


一般社団法人日本動物支援協会 http://jasa311.jp/
〒989-3212 宮城県仙台市青葉区芋沢字綱木坂25番地
 022-394-9860
http://blog.goo.ne.jp/welcome-dogwood

知り合いが、ここで獣医さんしているみたいで
そういう活動をしていたのは知っていたけれど、
えっそこだったの、と、ちょっとつながりに驚いたりしました。