うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

本日のローラー

 

なかなか重いのを踏むことができない、故障してしまう。
だとすると、回すことで対処するしかない…
今日は痛みもでてないので気をよくしてあげられるかもと希望的になり
パフュームメニュー。
ちなみにさほど知らない3人組で、名前も曲もよくわからない。

サイコンは5分アップしてからセット。

DVDセットして曲を待ったけれどインタビュートラックだったみたいで
なかなか曲が始まらない。
サイコンセットしてしまったので少しずつケイデンスをあげていき
右で5 左で5数えながら意識を脚にふりわけながら、交互に力を抜いて
時間をもたせる。

さあ曲が始まった、けどリハーサルだったのですぐ終わってしまい
ここで脚もおわりそう。
時間を確認すると10分

ひーあと10分…

このケイデンスで20分維持できたらいいのに
まだ10分しかだめという現実に課題がみえる

もはやきょうはここまで、とアベレージをみると37k

もたないと思いながら足をやすめて
去年の折り返し地点からを思い浮かべる。
何人かのひとと、折り返しのときにまとめてすれ違った。
けれど、ここから後半追い抜かれはしなかった。
みんな最初飛ばせても後半きついのかも。

 


ケイデンス=速度 を落としてあと10分をがんばる


汗がおちて目にシミて仕方ない脱いだシャツをおでこにしばる

 

 

長い10分を耐え、サイコンはずして5分ほど流して終わり。
アベレージ36k

ほぼ平均ケイデンスは105くらいに(あまり意味ない平均だけど)


来年の自分へ

現在174センチ 61k、栄養撮っていたら食べ過ぎていたので

身体が重い。少し量を減らしていく予定。


ローラーは固定、負荷2、自転車はピスト
ケイデンス100~110で20分を目指す。

理由は、筋力=トルクがないので パワー=回転数をあげることと
筋肉疲労を復活させながら残り度合いを計る練習しかない。
高回転をできるだけ長く20分維持できれば、
ベテランと勝負にもちこめる はず

回しながら踏むと翌日も痛むけれど軽く回す分には、
翌日も行けるみたい。
二週間前から少しづつ回してあげていき
四日前からは完全休養を。