うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

沼尻元湯

1pa150578 山の帰りには磐梯の沼尻へ行きました。奥のスキー場を車でさらに上ってたどり着いたところからさらに30分ほど山の中をわけいり歩いていくと、温泉の源泉があります。そして川の冷たい水と混じってちょうどよくなっている川の場所を見つけて、…入浴します。時は紅葉真っ盛りということでときおり数十メートル先を行く登山者がいましたけど、「だって温泉だもん」というわけで。この下の写真の「白糸の滝」も、入浴してみれば"なんださっきぼくが入ったお風呂の水"…というわけです。1pa150551 風呂の川からの青空は絶景です。