うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

福島県/幕川温泉

先日、磐梯へ出かけてきました。
静かな静かな、山の中、くねくね山道、行き止まりにどーん。

男女別の露天と内風呂、あと混浴の露天風呂があります。
山菜取りシーズンのせいか、
温泉には、常に3.4人の入浴客がいましたので
さすがに男性用といえど、写真撮れず…。

1pict4707 あと、実は建物の裏に、ひっそりと
源泉の露天風呂があります。
ほんとは、こちらがお勧めで、
そちらの写真を撮りたかったんです、
でも場所が、これ
「女湯」の前(裏?)なんですよ…
壁はあるので、向こうからも見えないはずですが
とてもとても、カメラ持って行く勇気など…。

おまけ、
単純泉」と分析表には記載されています。
でも、硫黄の匂いがするし、お湯は白く濁っているんですけど…。
温泉本数は一本なのですから、なお、謎の残る温泉なのでした。
福島県幕川温泉 水戸屋500円(10-15時)