うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

内部で破裂

なんか焦げ臭いなあ。
なんだろう。と思っていたら、いきなり、ボンっと言う音とともに
近くでなにかが破裂しました。

うああ。
あせってすべての電源オフ。
落ち着いてから匂いと一瞬上がった煙のもとをたずねて
パソコンを開けて見たり、しばし緊張の結果、
雷サージ付きの2000円くらいの安全コンセントでした。

1p2140569 中から液が…。2年経っているしこれはもう捨てるしかないにしても、「同じもの」をまた買うか?…原因を発売元に確認して見ました。

「多分なんどか雷のサージ電流を受けて2年と言えど、寿命になったのでは。不良ではない」と。
(雷うけたことないけど…)
「交換するから送って欲しい」と繰り返し言うので、
捨てずに送ることにしました。

いるときでよかった。破裂しても知らないでそのまま使い続けたとしたら、の方が怖いです。