うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

くさいよ…

ただいま、風呂場が大変臭くなっておりまして
部屋まで匂って困っています。

気持悪くなってきた。

臭いとはっきりなんども伝えているのですが、変化なくもう匙を投げました。

匂いの原因は…あれです。人の洗った洗濯物の柔軟剤とか、洗濯洗剤の匂いです。
洗わないで返却してくださいとお願いしているものを
毎回毎回、丁寧に臭い付けて洗って返却されるので
もう嫌になっています。まだお2人います。今日はとくに強烈です。

しかもひとりはマクロビ教室の紹介のひとですよ。

洗うと洗濯機が臭くなるので
何日、何人か分をまとめて汚物処理よろしく隔離して
バケツに入れて、水を流しっぱなしにします、
ときどき棒でかき混ぜます、触りたくないので。

1時間2時間ときどきながして、酵素系漂白剤を入れて
ひとばん、置いて、また流して、水入れて、お湯などもったいなくて使えません。
なんどか繰り返して、ようやく脱水機に入れて外に、雨だろうが何だろうが
数日干してようやく匂いが和らぎます
ひどいものです。

くだんのものは、あとで外に出そうと思っています。「外」ね。

 風呂場も掃除して窓開けないと、お風呂にも入れない。

 

だんだん匂いが強くなるのか自分の気持悪さが敏感になっているのか
もはやわからなくなってきました。

多賀城でカフェをやっている知り合いの男性が
お客の持ってくる匂いのそのせいで、化学物質過敏症になってしまったと。
(クリスマスで閉店とのこと) いろいろ苦しいだろうな

ぼくはさいわいそれはないですが
食べ物屋さんの時、臭い人が入店しただけで匂うので
もし横に来たら席を離れたとこに変えてもらわないと無理かもと思っています。、

 

余りに臭すぎ過ぎて、おでんを茹でているとき、煙の臭いに気が付かず

さきほど、夕食のおでん鍋が焦げてなくなりました。

 

参考に検索してみました、↓

www.google.com

 

 ちなみに、知り合いのアレルギー専門医によると、酵素系漂白剤でなんども洗うしかないとのことだけど、それもバカにならない時間と費用と手間がかかるんですよね、その間臭いし。外にほっといてなんとかなる方法ないかなあ。