うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

ひねくれてるので

1p1010891 つきみや
そば定食780円

テレビでは
日本対アメリカの試合を
やっていて。

ここまでも行く先で、お客さんが
何点差で勝ってるーと
教えてくれてました、

そのたび、テレビないから
何のことやら
よくわかんないと答えたり

いや、わかっているんです、でもね
どうも、ひねくれてて。

と、目の前のテレビも観ず
料理の写真撮って食べていたら

お店の人が
オープン戦観にいらしたんですか?
と話しかけてきて
いや?

イヤー今日は野球で忙しくて…

そういえば、球場の前にある店でしたね

たしかに今日は野球の話で
にぎやかですよね。
でも…みんなが騒ぐ、そう言う話題に
あまり興味がないときって
どうしていればいいんだろう。

なんか微妙に疎外感なのでした。

あ、そば定食、
ひねくれてるので、「冷やしたぬきそば」を。
これ、てんぷらをご飯に載せて天丼みたいに食べれたり
大根おろしだけで、そばを食べたり
ご飯のとおかずを含め
バリエーションが、楽しいなって思いながら。