うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

そば笛

1r1051094 できてまだ一年たったいないかと思います、
作並や秋保入口にある田舎の新しい蕎麦屋さん。

ざるそばと、てんぷら、しかないので
選びようがないけど、
天丼気分だったので、+ミニ天丼300円も。

20分くらい待ったような気がします。

お蕎麦のつゆが濃かったり、量が少なかったりは、

少しだけつけたほうがソバの風味が味わえてうまいから、かな?
わさびがないのも、そばの風味を消すから、かな?
想像ですけど。

1r1051097 ニハチらしきそばは、とくに特徴もなく、普段使いとして、おいしかった。
ふたつで1000円は値段も量も質も、満足でした。