うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

ダールクウトゥー迷宮入り

1sdim0476 キャベツのムングダルのクゥトゥー
というカレーを食べました。

南インドカレーらしい。

写真ではあまりおいしそうに見えないですが
実際は、うーん。
間が抜けた味です。
どこで食べたかというと、うちで。


1sdim0470 実はだれでもできる南インドカレーという
レシピの通り作ったのですが、
妙に簡単で途中で味見したら、どうも。
なので、最後につい、トマトを入れて少し、まともになったのですが
それでもなんだか、気が抜けた味。

南インドのカレーという、
正解に至る道をしらないので
どうもあやふやです。

うまいか、これ?と
食べる自分に問てみれば、うーん。
なんかスパイスが足りないんじゃ?。

作る自分は
だってカレー屋さんのレシピ通り作ったもーん。
材料だって、カレー屋さんのそのものを使ったから
おいしくないわけがないじゃない。

おいしくないとは言っていないよ
ただ、なんか物足りないって言っているだけ。

だったら、それが南インドの味なんじゃ。
うーんそうなのか、南インドの味って
あわないかも。おいしくないや。

うんそうだね。

と、妙に自分の中の二人が納得しあいました。

それでいいのか…?

いや
もしかして、自分がへたっぴなのか?

なんかダール独り勝ちみたいな味なのは、
煮すぎたのかな…。

それすら謎。

近づけようとする味を知らないって、なんか迷宮みたい。
うまいキャベツのダールクートゥ食べたい。