うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

食堂みらくのカレーランチ

1r1051091 いつも行く、富谷町東向陽台の住宅地の食堂。

「キッチン味楽」

最近値上げとともに、ベジタリアン向けメニューを
考えたとかで、Cランチのカレーの種類が増えました。

普通の食堂カレーと、インドカレーと、キーマカレー
3種類に、それぞれ野菜だけのだしで動物性のものを使っていないというバージョンもあるので、全部で6種類。

普通のカレーは豚肉、小麦粉のとろみ。

インドカレーは、鶏肉、とろみなしのさらさら。

キーマは鶏肉、野菜の少しのとろみ。

いろいろ注文受けてから作るの大変ではないのかな。

ベジタブルは、刻み野菜と植物性たんぱく使用で

写真はベジタブルキーマ

 

1r1051088 ただ、なんとなくどれも味の深いとこは似たような…
肉の有無、スープもからして  全部違うというのに

おかしな感覚ですが
作るひとが自分たちが、おいしいと
思うものを作れば、、
できあがった味があるライン上にあるのも必然。

ずいぶん試食して作り上げたというのでなおのこと。




 

ところで、ランチメニューの選択ってアタマ使いたくないものだけど…。