うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

松島は被害さほどなくされど

1r0010500

松島の「漁師の海鮮丼」に行って来ました。

あの後、通りかかるものの

入ることができず、今日やっと。

今日は〔単純にカキフライを食べたかった〕

出かけていきました。

顔をみるなり、漁師の海鮮丼の親方、おおー

無事だった?と、気にかけてくれて

そういえば、

七ヶ浜に住んでいるときにやりとりをしていたので

いまは引っ越したということ、金曜の

配達区域が山のほうだったことなど話して

あのとき、すぐ逃げた?

話をふると

今なっても、

やっぱりいろんな話が出てくるもので。

翌日帰ったらなにもなくなってた話など

カキフライのどを通らなくなっちやった。

今も

大潮のたびに店の中が海になってしまう

から困ってるんだ

それはそうと、あちゃーるさんとこいく?

こないかなあ。

行きたいんだけれど、なかなか行けなくて。

帰りによってく?

なにかあればよるけど。

いやべつにいいんだけれどよ

こないかなあ。

こういうのは海のひとの強さでしょうか。

相変わらずで、少し安心しました。