うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

住む想像

1r1048495 契約に先んじて隣の家に聞きに行ったときのこと。

購入を考えているんですけれど。

うれしいね
部落は数世帯しかないから若い人がきてくれるのはうれしい
みんな出て行ってしまったから。

と、おじいさん。

すごくいいとこ。紅葉もきれいだし、雪景色もきれい。
でもきてがっりするといやだから先に言うと
悪いとこは、
くま さる  いのししが庭にくる。

月に二回草刈をしなくてはいけない
ゴミ捨て場が遠い。
あと少し雪が多い、

契約を前に、話をきけてよかったと思いました。

契約については不利益なども
すべて納得しわかっていないと、
リスクがあるので、実際
そんな言葉が息抜きだったりしました。

写真は、物置と裏山