うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

椿寿庵 再

1r1051577 気に入ったので、いや
気になっていたことがあったのでまた行きました。

前回は、機械打ちでしたが
200円増しの手打ちそばは、どんなんだろうと。
それで、冷やしたぬきを今度は、手打ちでオーダー。

器、小さい。汁、少ない。
前回いくら「蕎麦湯」いれても、濃くて飲めなかった蕎麦湯を飲めたのはよかった。

けど、麺の量は普通盛りでもたっぷりで、
店を出た時、満足感というのがあって、いい心持ちでした。

この店の麺は食べた感じ、機械打ちのほうが好みかな。
それに手打ちの200円増しというのは、なんだかしっくりこない感があります。

一回こねるのに200×何食取れるかわからないけど、労賃ですか、みたいな。

手打ちって幟あるけど、手打ちなら手打ち、機械なら機械だけでいいじゃん。

 

でも、気に入ったのでまたいこっと。

(ひねくれてます)