うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

ランチローテーション

ランチのエントリが最近あまりないのは、
もともと、ランドマークというか
せんだいという街の地理や位置、
基準を知りたくて最初はあちこち行っていました。
けど…。

行動範囲がある程度、時間も含めて固定化されている毎日なので
いったん気に入れば、
同じ店にいくことが必然的に多くなってくるわけで。

そして何回か同じ店に通った後、少しあいだが空いたりして
久しぶり、とか言われるとあら、ばれてる、すみませんとか
あやまったり言い訳したりして。

待っててくれるなら、申し訳なくて思い出しては行かなくちゃと
ということで、最近、そういう店がだんだん増えてきてしまって
ローテーションしなくてはならなくなり
新しい店に行くことができなくなってきているという感じです。

いま、そういう店が、何軒かな
曜日や場所ごとにあって、これ以上増やせない…。

しらんふりしていてくれれば、埋もれられるのに
お店の人に話しかけてきてくださったりすると
なんかね。申し訳なくて。
あ、でも、
いつもの○○ね?、なんて言われると、ああ期待に応えなくちゃと
思って食べたくないもの食べる時もあって。

みんなそんなときどうしているのかな。