うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

あの坂を40分…40分(エコー)

 あたまの中はまだ昨日の続きでしてね。


16キロを1時間25分で走ったので、だいたい時速11.5キロ
過去大会のタイムレコードが40分ってのは、だいたい時速23キロになるのですが
これ普通は、平地を走る速度でしょ…。
10パーセントって、階段があるような斜度ですよ。
信じられなくて、

 

実際行って走ってみて、体験してよくわかる
その、すごさ。
あの急坂を時速23K、ぼくの倍以上の速度で走る自転車…。

 


よくトレーニングで使う、登りのコース、
30分切れたら、ほかの自転車、足自慢の人たちに交じって
泉ヶ岳に挑戦してもまあなんとか恥ずかしくないかなと
思い、シミュレーションしているのですがなかなか。

 


目標の泉ヶ岳7キロを30分で登ると「普通のひと「

らしいのですが、いうのは時速14キロになるのか…。
鳥海より、緩やかのような(いや絶対かなり緩やか)感じなので
14Kは可能なような…気がすこし。

甘いかな。
週末トレーニング兼ねて今年中には一度いっとかないと。

 

 まず体力つくりからしないと。