うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

来年に向けて

腫れて痛む身体の調子を見ながら
少しだけ、痛くない部分の運動を始めました。
あたまの片隅には、必ず来年の予定。

今年はとにかく何でもやってみよう、と
タイムトライアルと、クリテリウム以外は
なんでもやった気がします。
来年はヒルクライムレースに加え経験や機材が必要なため
今年やらなかったその二つに絞ります。

とにもかくにも、ケガを直すことをしないとなりません。
少しだけストレッチや柔軟などの自己流運動。
というか、ぼくは柔軟しかしてこなかったし
それで、三分の一の順位には入れていたので、今年はさらに
柔軟でなぜ速くなるのかという部分をさらに積んで
ポジション出して、ローラートレーニングもがんばっていきたいと思っています。
前傾と使用筋肉の発動。

あれ以来乗っていませんが雫石でも前乗り姿勢だと
足首も、ふくらはぎも痛みが出なかったので。

なんだかんだあと半年もするとシーズンが始まるので
それまでに少しづつ、身体を作っていけたら。
目標は、今年の自己タイムより10パーセント速くなること。
かなりきつい数字なので
毎夜走りに行きたいくらいな気分、でもできない焦り。

いままで、クロモリというレースにおよそ似つかわしくない
ノスタルジックなもので
戦ってきましたが、毎月の生活費をやりくりして
少しテクノロジーの力にもすがりたい。

頭の中は、すこしずつ来年に向けてのいまの
組み立てです。