うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

ビデオカメラ

f:id:holonholon:20161029192939j:plain

ビデオカメラです。
ウェアラブルカメラという、
身に着けて記録する小さいビデオカメラで
本体は、単三乾電池より少し大きいくらい。
スマホとワィファイでつないでモニターとするので
カメラだけの本体。

本体は、ヘッドバンドにつけて視線位置で撮影できます。
外せばもちろんハンドルにも。

難点は電池のもちが悪いこと。
外付けUSB電池使えば、一時間半くらい使えますが
レースにもっていくと電池重量がハンデだし
カメラ単独では、30分しかもたないという
ヒルクラレース用としては微妙な立ち位置…
思い出の記録というより確認として
しばらく自分のフォームチェックに使ってみよう
カメラ機能もあり、スマホにシャッターボタンがあります。

f:id:holonholon:20161029193002j:plain


でも、映りはいまいち。設定もあまりできません。
そもそもスマホのひらぺったい前側にレンズがあれば
こういうカメラもいらなくなる気もするのですが。

 

 

f:id:holonholon:20161029193034j:plain


それとこの小袋、自転車輪行用として買いました。
重さは収納袋込み79.5g
行きは自転車、帰りは電車で輪行のとき、ヘルメットや
脱いだ服などをどうするかという問題があることに気づいたので
折り畳み式のザックを探しました。


そして見つけた、2900円のこれ。

f:id:holonholon:20161029193324j:plain

ぺらっぺらですが、カリマーの名前が誇らしいです。
直輸入のせいか黒しかないし、
広げてもただの袋に過ぎないのですが、でもカリマー。
そこは名前のないただのザックとはどこかなにか違うはず。
と信じたい。