
うさぎとピクニック

うさぎと暮らす、おもに自分の日々

勝手なつぶやき

つき

蔵王に登ろうとすると 自転車のクランク溝に
チェーンがはまり取れなくなったなんという
人生初のことがあった次の週に

さあ蔵王の向こうに抜けようとしたら 雨が降りはじめ

マッサージに行こうとすると おやすみで

さあレースの前にあしたは走るぞと思うと
天気予報は雨マーク。

止めてほしい と思う…
ただ、運不運とか
ついていないとかを考え始めると だんだん
そのことで深く考えはじめがちになってしまうけれど
ほんとうに、たまたま
ただそれだけのことなんだと思う
しょうがないってこと。
雨が降ってもほんとは関係ないし、それであきらめるなら
また次の機会にってこと。

農業にかかわる仕事では、特にそういうことばかりなので、
とくに深く考えることもなくなったな。
なったらなったで、しょうがないことだから
そこを無理すると次のなにか負担がかかる。