うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

会津時空の路ヒルクライムに向け

少し走っただけで、汗が目に入る。
髪が伸びたせいかと、自分で前髪を切ってみたけれど
かっこ悪いというより、うしろが暑い。
時間を縫って、昨日床屋さんに。
自分で切りました?
いつ切りましたあはは?
昨晩です。↑ 笑顔は余計だ。

 

先日激走したら足首に加え、肉離れしたふくらはぎにまで
痛みが出たので今日は、鍼に。
お灸してもらって、熱かったら言ってくださいね~と
せんせが優しく言うので
途中で、あっついです、と言ったらどっちがですか?と聞くから
両方熱い、と言ったら、我慢してくださいねー、とまた優しく言われて。
我慢しました、我慢。

 

タンパク質食べた。食べ過ぎないよう甘いもの我慢した。
豆乳飲んだ。ビタミン剤は飲み忘れてたけど、まあいい。
トイレに行った。セルフマッサージ少しした。
お酒我慢した。水いっぱい飲んだ。
腰を痛めないよう注意した。朝深呼吸した。
月曜からの仕事の段取りもして、
スーツケースに旅支度もしっかり終えて
旅館での朝ご飯の時間も聞いて。ガソリン満タン、

スマホ充電、自転車調整、体重測定。


もうやることは全部やった。

問題は、前日試走できないかもということ。
いや、むしろ、できなくて、
しないほうがいいのかもしれない…。
筋や関節傷めないようにじっとしていたほうが。

 

次のブログ更新で、自分は頑張ったとタイムはどうでも

それだけは誇らしく言えるように。