うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

簿記は英語でボキ

ブルックリンという映画を借りて
見ていたら、
主人公が簿記を習い始めたため、しきりに
簿記という字幕が出てきます。

で、字幕で簿記と出て
そのあとを追うようにセリフがくるのですが
なんだかそこだけ、ボキと言っているんですよ。
簿記のことを。

はて、簿記って英語でボキっていうの?
わさびとか、キモノみたいに?
それにしては、海外のほうがそういうのは進んでいたんじゃ

とどうしても気になって調べたら
簿記は、英語が先で発音を日本語に当てはめたらしい。

 

スピーカーマークをクリックして聴いてみてください。↓

簿記を英語で言うと - Google 検索

 

画廊もギャラリーの発音からだと言いますが似てるかなあ?

画廊を英語で言うと - Google 検索


これはぼくがかってに思いましたが、
signalと、信号はどうでしょう。

信号を英語で言うと - Google 検索

 

ほかにも探すとありそうです。