うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

更年期かも

花粉症かな、と思っていたのですがあまりのけだるさに、もしかすると

と検索。

www.google.com

うつのような、やる気の出ない感じとか、頭痛、足先指先の冷えしびれ

動悸、息切れ、頻尿とか

もしかすると更年期なのかもと。

しかもこれ怖いのは女性は五年程度でよくなるのに男性は終わりがないとのこと…

どうするの。

もう毎日朝なんとか起きて、どこも痛くないという日があんまりないという日常。

 

今日は、ここ二週間ほどきつかったけれど珍しくすっきりどこも痛くなかったので

出かけてきました、遠刈田、七ヶ宿。

ところで、遠刈田って濁るのに、しちかしゅくって濁らないと

今日初めて知りまして、でもIME2010おばかだから、しちがしゅくと打たないと

変換しないの。

 

クロモリで行きました、ひさしぶりやっぱポジションしっくりくるわ

ちょっとおもたい実用車ちっくなとこもそのままで、しっくり。

走り始めてしばらくしたら、チェーンがキーキーいうの、腰を痛める前

初ディグリーザーでオイル落として、メンテしたはずがクリーナースプレーと比べ

落ちすぎて、つけたオイルが少なかったみたい。

そのせいもあるのかどうかわからないけど、張り切って出かけた割に

やっぱり疲れました、

七ヶ宿からの帰り、遠刈田まではまあまあなのだけれど、そのあとどっと筋肉疲労

ここでランチ、名前はこらっしぇだったかな。

990円、食べて幸せ感は感じず。

 

思ったこと。

やはり自転車はサイズありき。素材だとか、ブランドだとか、言う前に。

次にポジション。これはサイズは身長ではなく脚の長さで決められるべきだと思う。

最悪日本人の平均的な人には、サイズ小さめがいいように思う、足の長さが

外国人に比べ短いので、外国ブランドのフレームならなおのこと。

小さめのほうがシートポストも長くなるしなんとかなるけど

大きめだと脚の位置関係からして何ともならない。

先週はいなかった。

暑かったけど食べたら寒くなったそんな気温と量。

あと蔵王のジェラード屋さん、果物のタイプをチョイスすると水分の関係か

柔らかめでさわやかな酸味と甘みで好み。

今日はブルべリーといちご。Mダブル370円

 

あしたはどうしようかな、朝起きてからだと相談だな。