うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

パフォーマンスを補う

なんだか朝、鼻血でるし、昼間も眠いし、夕方にはだるいし
去年より頑張ろう、という気力が減ってて、年齢も一歳年取ったし
来週のタイムトライアルの去年実績より悪くなりそうで
ちょっと不安だったのでアップする要素を羅列してみました。

 

レース用シューズを数万で購入片側50gくらい軽量化、
&シューズカバー3000円で空力アップ。
重たいと感じたハブの玉当たりを5000円だして調整した。
摩擦抵抗少ない決戦チェーンオイルを数十円で購入。
つけるのを忘れないように、それと
ひとの呼吸器にブレスアロマ1000円、効くのか?

 


ボストンマラソンの優勝、公務員ランナー川内さん

news.nicovideo.jp


メダリストに勝ったって、すごいですね、練習で仲間と走れないから
レースでしか追い込めないと
いう姿勢は多くの市民ランナーやサイクリストの共感を
引き込むんじゃないでしょうか
(少なくともぼくは同じ気持ち)

女性二位にも驚きました。www.afpbb.com


それで本日のローラー、パフュームのビデオみながらケイデンスあげて行ったら
いやーきつい、回った回った<気が付けば115くらいでまわしていて
とまらない、
一曲が終わるまでと思ったら、長いのね…
あとはひーひー言いながら、映像みれず脳内で実践の場面を思い浮かべながら
(トンネルしか思い出せない)20分がんばりました。

アベレージ33.8k。

これでしばらくは、脚使いものにならなくなるな…。


あとは、ローラーを当日持参しよう、

いままでどのレースもまったくアップしなくて
それでいいと思ってたのだけど、
葛尾では調子が出ないうちいきなり千切られたので
今年は入念に準備をするつもり。

あと食べ物で朝は やはり米や餅が いい
これで去年よりモチベーションや、体力が劣っていても
去年よりタイムアップするはず。

 

再来年のことはしらない。