うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

不調なれど参加しよう

夜なかトイレに行く回数が普通ではない、昨日5回。
めまいたちくらみ
汗が異様に出て、暑さに弱い
顔のぼせる、
体温調節がうまくできない
手足時にしびれる
足の筋肉がこわばる
やる気がでない。
便秘ぎみ、

熱中症の後遺症か、更年期障害
と思っていました、それにしてもちょっとひどくて
ヒルクライムレースの欠場を決める前に
ТТを欠場して、鍼に行ってきました。

症状を伝え、診てもらいそこで言われたのは、
動物性の食べ物が足りないのではないか
前からそんな感じではあるのだけれど、と。
消費カロリーに対し、摂取カロリーが足りないことが蓄積されて
不調につながっている気がしますと。
たしかに冬より5キロやせて今、57K台で、
…これやせすぎかもしれない。
ご飯粒は、お昼に150g朝晩は100gで少な目だし
あまり量を食べられなくなっています。


さて、この一か月不調+怪我をしたこともあり
外で乗らずリハビリで30分ローラーしていました。
とりあえずローラーだけしてせめておやつのカロリーは消費しないと。
リハビリ以上にして無理をすると
夏旅ツーリングに行けなくなりそうでそれも怖いのです。

 

前日に試しにテーピングしてローラーを回してみたら
やはり足が重いし、汗が妙にでる、レースなんて出れる状態ではないように思え、
レースという準備を全くしていない自分でも走れるのだろうか。
闘争心なく、先頭についていけない状態でも参加しても大丈夫だろうか。
どうしようかと、自分に問いかけながら。

回しているうち、だんだん出てもなんとかなるかな。
と気持ちが向いてきました。
ローラーで温めてからなら闘争心ないにしても人並みには走れるかも。
前年よりタイム短縮できたら奇跡だろうけれど
出る以上は目指してみたい。
ヒルクライムレースは、レースと言ってもほとんど自己タイム測定が
目的ではないでしょうかね

何時に起きればいいか、去年のブログ見直してみたら3時に出発で
到着してから、支度ぎりぎりだったと書いてありました。
なんだかだるいし、はやめに寝ます…。
あした、走りはじめてわかる、軽く回せるか、重たいか…。