うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

矢島にむけ

矢島カップ実行委員会から案内が郵送されてきました。

(いまどきメールではないのが いい)

 

去年、結果が歯がゆかったレースでした。
レース途中でしっこ休憩したり
熱中症なりかけて練習よりかかってしまったりの
それをなんとかちゃんとしたタイムに更新したい。


そのためほかのレースは練習の腹つもりで同じくらい長いやつ
ふたつみっつ出ようかなと

ブルべもレースと旅の練習に200k二つ三つだけ参加。

イベントは、参加費高いから…回避。


「にかほ」ブルーラインも悔しいレースのひとつ。
一昨年走る直前にぎっくり腰になって
なんとか走れたものの微妙なタイムだったので
それをちゃんと更新したい。


蔵王も同じくらい長いので出てみたい。

 

しかしエントリー料高いなあ…
蔵王8000円かあ

参加しなければどこかに一泊ツーリング行けるなあ。

よし蔵王ヒルクライムレースは回避しよう、

練習で登るだけで十分だもの。

 

すべては足の痛みしだい。
もしかするとひとつ全力で走ったら
また筋をいためてまた数か月走れないかもなので。

熟慮しつつ準備だけは。

いまはひたすらストレッチとマッサージで

走れるようになる時を待ちます