うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

七ヶ浜の幸扇

100605_124101 最近、なんというか、
自分ががお店をすることにしたら

ひとのことを言えないなと言うことに
気がついて

店で食べて、あーだこーだ
なんだかちょっと遠慮したくなってきました、

でもまあ、こういうことならいいかなと
思うのがこういう店。

前はカメラを持って店に入るのがデフォでしたが
今は、車においておくことが多くなりました。

なので写真はケータイです。

思いがけず、びっくりしたのです。

写真は1000円のランチ。
近所のお店です。

ごはん、大盛り。
地元の生ひじきと、鶏肉の炒め煮。
なまこの三杯酢。
ほやのレモン酢。
キュウリの漬け物。
カレイの焼き物。
がぜウニ(殻付きのウニのことをこっちではそう言うらしい)
まぐろ。
カレイの刺身。

100605_124201 あと、
味噌汁がなんと、ほやでした。

みたことも食べこともない、
ほやの味噌汁。

丸ごとかじって、かみ切れなかったのは内緒。
(からつきでした)

なんだってこれで1000円なんだろう。
いくたびにびっくりしますが

今日はほやと、ウニにやられました。
おいしかった。
うに、とろけました。

あ、店の名前ですか?

幸扇です。

昼時もあまり人がいないので
こんで欲しくないような、宣伝したいような…。