うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

通院つきそい

1pict4039 くまちゃんをうさぎ病院に月に一度
連れて行っています。

ぼくはうさぎ病院だと思っているのですが、
いぬ病院や、ねこ医院だと
思っている人たちのほうが多くきます。
くまちゃん、どきどきぶるぶる。

「うさぎ、どうしてふるえているの?」
待合室でぼくの足元に3才程のこどもが、
しゃがんで、キャリーのくまちゃんをなでます。

「名前なあに?」
くまだよ。
(ぼくが代わりに答えます)

「男の子?女の子?」
男だよ。
(これもぼくが代わりに)

「かわいいね」 (耳の後ろなでなで)。
「ふわふわー」 (CMで聞いたような)。

女の子がお母さんに手を引かれて帰り際、
「バイバイー、またきてね」
たぶんくまちゃんに手を振ります。
ばいぱい。
ぼくが代わりに女の子に手を振ります。

さて、お医者にぱちんぱちん、伸びた歯を切ってもらいました。
くまちゃん…。手をあげて、微妙に主張しています。
(「痛かったら右手をあげて下さい」とは特に言われてません)。

1pict4106お家に帰って、りらっくま。(しーっ)よくがんばりました。 おつかれさん。