うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

昼休み、幸せの60分

寿司 魚作

1pict5124 ランチのあるお寿司屋さんが好きです。
ただ、一人だとカウンターに座ってしまい、
まな板?に次々並べられる「握りたて」を
即、食べるパターンとなってしまうのが…。
ありがたいんですけど、写真を撮れなくて
残念だったりです。

塩釜神社男坂のすぐ前にあるこの店。
とてもおいしく、値段も安かったです。
満足度120パーセント。
ホタテ、いか、えび、焦がしあなご、
うにといくらの相盛の軍艦(初めてみました)
しゃこ、まぐろ、あじ、たまご、いなりの計10貫+
サラダ、汁もので、1,050円。
なかでも、やっぱりあなごと、意外に
えびと、しゃこがふんわりおいしかった。

うにや魚の話も聞けて、とても満足気分でした。
それにしても昼なのに、お寿司屋さんって、がらがらなんですねぇ。
回転寿司よりずっと、おいしくて、安いのにもったいないです。

ユニクロ コラボTシャツ

1pict5142 なんと、知り合いのブログからリンクをたどったら
うさぎ情報をキャッチしてしまいまして、
お昼休みに(寿司してから)、
跳ねるようにして、ユニクロに走りました。

ネピアとのコラボなんだそうで、うさぎさんが
ティッシュで鼻をかんでいるの。
かわいいいー。色もアースカラーで好み。

昼休みに買いに行って、帰ってから
職場のおじさんに、にこにこして見せたら、
「あたま変になったと思われるぞ?」とか笑われましたけど、
ほっといて、ぼくはこれが好き。こんなうれしい買い物は、久しぶりです。

もったいないから、着ないで、部屋につるして飾っておくのです。

うふふ。
寿司屋さんで寿司して、うさぎTシャツ
あわせて2050円な、今日の幸せでした。

たまたまうさぎだった昨日のコメントも参照くださると面白いかも。