うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

市場の食堂/仙台朝市

今日のブランチです。「仙台朝市」に行ってきました。
「朝市」っていっても、朝早くから、夕方までやっている
「朝市どおり」?と言うのがあるようなのでした。

これはー
ということで早速、今日の朝八時にお出かけ。
土曜の通勤客に混じって、仙台まで観光客してきました。

なんと、仙台の駅前にあるんですね、びっくりです。オフィスビルの隙間に
そこだけ、異質な、まるで上野のアメ横のような勢いです。
こんなとこあるなんて、知らなかったー。

これがまあ、安いこと。
八百屋さんの奥に「食べ処庄家」と言う看板を
見つけて、八百屋さんに入って行きました。

1pict5217 朝市丼(一日中ある)を注文。
びっくり。
これ、うまい!500円。ありえません。
たべるとこで食べたら、1000円超えてもおかしくないのでは。
ここ、かなりお勧めです。8:30-17:00(日祝、休み)
八百屋さんなのになぜ?、、です。
うに丼1000円を今度食べにきます。と心の中に約束しました。ご飯自体すばらしくおいしかった。

買い物するにしても
八百屋や魚さん、ほかの店も、信じられないくらい安いです。
塩釜魚市場より量もコンパクトなので、買いやすいかも。