うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

無殺菌牛乳と、ぷりんやさん。

1pict5432 仙台の「ぷりん家」さんへ行って買ってきました。
「牛乳」と「ぷりん」。

この店はぷりん専門店で、材料は「無殺菌牛乳」と、
蔵王たまご舎」の卵と、香川の「和三盆」のみ使用。
1ぷりん350円。

原料の牛乳も売っていました。これをぜひとも飲みたかったのです。
日本で唯一、無殺菌を誇る北海道の「想いやり牛乳」です。

たぶんビン一本300円(忘れた…)。

牛乳「むちゃ濃い」です。当然ホモチャライズもなしなので
振らないと、生クリームが浮きます。市場に存在すること自体が奇跡です。

ぷりん、これはゴージャスで、エクセレントに「濃い」です。
表面が若干硬く、スプーンを入れると、中がとろっと。
まるでカスタードのようです。うなりながら味わいました。

写真、ぷりんじゃなく牛乳なんですけど、かわいいの。