うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

泉ボタニカルガーデン

1pict7017仙台市泉区の山にあるガーデンに出かけてきました。
山間部を利用し1時間ほど散歩できる道もあり

季節季節でいろんな花が咲くようでした。
いまは、石楠花のちょっと前、紫陽花のおわり、
それ以外の夏の花(名前不明)がきれいでした。
入場料400円、ほとんど人がいませんでした。
レンガが敷き詰められた歩道を歩きながら
1pict7001 つい、これ入場料だけで経営成り立つはずが
なんてロマンのない考えを…。
造園会社の経営のようでした。なるほどです、
多分モデルガーデン?をかねているわけですね。

広場には寝そべれるブランコもあり
上質の昼寝ができそうな場所。動物OKなので、こんど「くまちゃん」と…。