うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

マスク

1pict7772 人は二種類に分けられる…と言う気がふっとしました。
「向上心のある人」と「ない人」と。
「向上心」、というのか次はといういうよな高みを目指す思いのもの、
あるいは単なる負けん気のような。

中にはうえを目指すのでなく、人を貶めようと引き摺り下ろす人や、ねたみっぽいひと、地位を守るため他人に仕事の情報を隠す人もいますがそういう人と係わり合いを持ちたくない、同じレベルになってしまいますから。他人との比較ではなく、あくまでも純真に自己研鑽向上して行きたい。負けん気や、向上心がまだぼくにあるのだとしたら、もう一度、ちょっとだけ復活して欲しい…。

映画「マスク」、突然見たくなってレンタルショップへ。
「2」も出ていたので一緒に。
♪「イッツショータイム」
ショータイムの始まり。