うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

白雪の詩

1_c171717 自然食品の仕事をしていたときに取引があった
障碍者施設「ねば塾」の石鹸を見つけたので買ってきました。
早速、髪をごしごし、少しだけで泡立ちバツグンです。
洗った感じも、石鹸特有のごわつきがなくてイイ。
リンスは念のため多めに使いましたけれど。

いい感じ。安いし(でかいの2個で262円)
品質としてはこれ、普通にねば塾の"粉石けん"や"しらかばシャンプー"よりいいような気がしました。今のとこべたぽめです。ただ、「なにせっけん使っているの?」「白雪の詩せっけんだよ。」はちょっと…会話としてなりたたせたくない気がしますけどね。