うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

誘われるように「おあしす」へ

バイト、「この地域」に行ってきてと言われて
フリーペーパーを配りに、行ってました。
で雨の中4時間歩いて、配布しようと目の前を見ると
知的障碍者授産施設、そして併設のコーヒーマーク。

1r0010709 靴はぐちょぐちょ、渡りに船と言うわけで、休憩。
そして、食べたのがピザ。
ピザしかないそうです。それでは食材に使ってとはいえないなあ
と思いつつ、つかれた頭が、「厨房ではどうだ?」
…なんかささやいています。

「はまゆう」という施設の中の「茶房おあしす」で、
会計のとき、料理を作っていた人に「施設長さんに話がしたい」というと、
わたしがそうですといいます。
で、これこれこうでこうしたいんですが、お願いできないですかと。。
とかなり疲れていたので舌も頭も回らず、ゆっくり言いました。

検討させてくださいということで
話を置いてきました。どうなるか??。
それにしてもこれ以上忙しくして、しかもボランティアしてどうする
と思うんですが…。

なんか自分で動いている気がしないんですよ。
よくわかんないけど、つき動かされているような…。

あ、ピザランチ、コーヒー付きで500円
ソースもインスタントでないみたいですし、
ちゃんと焼いているみたいでそういうのうれしかった。
もうちょっとチーズ欲しいけど化学調味料っぽくなくて
この価格では十分でしょう、おいしかったですよ。(青葉区東勝山)