うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

食べることは暮らすこと

1r0011438 それが副題の「うかたま」(リンク)という雑誌。

いったん棚に戻してもまた手がいってしまう。(謎)
習慣ボストとか習慣身長とかがなんか、横丁のお酒の匂いに、「しこたま」まみれているとすれば、
これは、太陽の光の下で健全にこころが豊かになれる雑誌です。
とてつもなく労力をかけて、大切に作られていると言う気がします。

コンセプトはなにかあるんでしょうけれど
それがマッスグ見えないのがいい。
素敵という言葉を使わず、表現して見せているような
そんな本です。
高すぎないし、季刊というのもいいですね。

先号は「野の草を食べる」でした。
今回の特集は「おかんメニュー」
レシピなしでそれぞれの一品を再現しています。
妙にいい。なんか胸がきゅんと。
ところでこの雑誌の名前、反対から読むと…そ、それで…?