うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

銀河高原 小麦のビール

1r0015410 これを買った理由は
飲みたかったと言うより
思ったより安かった、それと
うっとりするほど、きれいだったから・・・。

どうも昔から本質を類推できるようなできないような
パッケージデザインに惹かれてしまいます。
間に入っているヒトが本気で仕事をしていることを
感じるからでしょうか。

味は滑らかで、なんというか、
オーガニックのシメイビールを
飲みやすくした感じ。

そんなに炭酸を感じないので
冷やさず飲むのに向いています。
グラスに移すと泡がモコモコ。
喉越しのよさはないけれど、じっくりおいしい。

350ミリリットルで
缶が200円くらい。
ビンが270円くらいでした。