うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

こむろ

1r0015506_2 鍋焼きうどん。

ひねもす氷点下の1日、雪は降るし、
風は冷たいし、で、おなかを温めたくて。

たまたま目に付いた、そばやさん。
そばやさんだけど、うどんやさん♪
冬は、鍋焼きうどん♪
鍋焼きに、餅が二個♪

だけど、あれれ?このお店、
あとから来た常連さんは「天丼大盛」頼んで、

その次の常連さんは、
「冷たいたぬきそば」

なんでもこい?

確かにへんな味がまったくしない、
上品な味のうどんつゆだし、うどんも悪くなかった。

帰り際、すれ違いに入ってきたサラリーマン、
「ちょうちんってありますか?」
と、お店の人に。

「はいありますよ。そばですか?」

ちょうちんそば???
???ちょうちんそば

こむろっていう泉区、将監の店でした。