うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

初体験、仙台牛たん定食

1_5130745 牛たん八

なんでここに牛タンやさん?と
通るたび気になっていた店でした。

それとぼくは仙台に住んで3年になるのに、
牛タン定食っていちども食べたことがないんです。

いつまでも逃げてはいられないぞ?、で、いざ。

定食1000円。

初めてなので比較して、どうこうはいえないですが
牛タンってこんなに柔らかいものだったんですか。
まるでレバーソーセージみたいでした。 
 
テールスープに、麦飯は定番。   
つけあわせが、 
高菜漬物の刻みっていうのは、面白かった。 
 
ほかのランチは、タンカレーセットとか
豚焼き肉ランチとか、550円だったので、
こんどは、そっちにしよっと。

牛を食べたのは、実に、半年以上ぶり。