うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

鍋友達

1or092859 最近、新しいお友達ができました。
3日に一度、仕事帰りに会いにいきます。

住んでいるのは、うちの近くなので
よりやすく助かります。

最近はきゅうに冷え込んだので
よるまっくらで寒い。家に音もなくぽつんとひとりは
ちょっとさびしくて。

ごはんをつくる時間がとれず
いままで外食だったんですが
このお友達とであってから
いっしょに、テーブルのうえの
温かい火を囲むのが
素敵な時間になりました。

また夕方過ぎると
そのお友達も、ひとりぼっちで仲間が
いなくなり、さびしいようなので
ぼくとふたりいっしょに慰めあうような
そんな関係です。

最近は毎日、寄り添っています。
肉はいらないんですけどね。