うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

個人輸入2

1p1030673 これをネタにするとは。というような
なんともトホホな
情けないことがおきていました。
個人輸入顛末の続編です。

アメリカアマゾンに会員登録し
日本に送ってくれる販売店を選択して
クリック。
で、無事買えたわけです。
このとき、うきうきブログを
書きました。

で、問題は、ここからでした。

1p1030683 1時間後、間違って、欲しいものより
ひとつサイズが下のものを
クリックしたことに気がつき

当然発送手続きまえで「Cancel」のボタンが
待機していたので迷わず、キャンセルをクリック。

そして、違うものを改めてクリックして
注文しました。

そしたら、発送しました。
とのメールが2日後に。

はい。間違って注文したほうも
正しく注文したほうも、ふたっつ、
発送しましたと。

あわてて、メールしました。
でも、お返事来ません。
しばらくきません。

こっちでの夜が向こうの昼と
いう時差にもやられてしまった感じ。

5日後、もう送っちゃった、ごめんね。
と、メール連絡が来ました。

で、どうするかなあ、ひとつは、
どこかに売りに出そうかなと思っていました。

で、一週間後ついたわけですが
そのうちのひとつ、欲しかったほうが
なんと「ベコン」となってて、振ると
「ゴロンゴロン」とスピーカには
ありえない音がします。
スピーカ箱には落下した後の傷がくっきり。

ためいき。
愕然として、ただため息。

その夜、熱が出ました。

またアメリカと交渉するの、やだなあと
おもい、配達した郵便局に電話をしたら
とりあえず見に来るといいまして、早速きました。
(こういうときジャパニーズ頼りになると思ってしまう)

で、保険はと聞かれ、「発送したと連絡の後
保険どうするか、連絡が来たので入っていない」と話すと
(このへんが頭いたいアメリカン)
全損扱いでも送料+2万しか保障できないんですよと。

しかも、二個のうちひとつは使えるので全損になるかどうか…
英語のわかる人に書類読んでもらうからと郵便局さんとりあえず
スピーカーお持ち帰りになりました。

つづくのか…。

もう勘弁して…
と言う感じです。

こうして人はいろいろ大人になっていく…。